子育ては少しの手抜きで楽しさが倍増に!?

お母さんの息抜きも必要です。

四六時中、我が子と同じ空間同じ時間を過ごすお母さんにとって子供は可愛いだけではないのではないでしょうか。もちろんお腹を痛めて産んだ我が子ですから可愛いのは当然ですよね。ただ、たまには息抜きしたい、一人になってゆっくりしたいと思うのではないのでしょうか。お母さんじゃなきゃ嫌だ、ママだから甘えているんだよと訴える我が子を見ると中々息抜きも出来ないかもしれません。イライラしていたり疲れた顔をしていると、小さいながらに子供も気持ちを察知してしまいます。お母さんが楽しいと育児が楽しくなりますよ。

お父さんにたまには甘えて育児を分担する。

子供が生まれて同時期に父親、母親になったのにどうしても育児は母親に偏る家庭が多いのではないのでしょうか。お父さんにしか出来ない仕事、母親にしか出来ない仕事が必ずあるんですよ。お母さんは全部自分でやろうとせず、たまには旦那さんに甘えて育児を分担してみてはいかがでしょうか。お父さんはお母さんが大変そうだと思ったら一声掛けてあげる、そんな些細な優しさが育児を楽しくさせるのではないのでしょうか。お父さん、お母さんが楽しそうにしていると子供も笑顔で返してくれますよ。

外出する時はベビーカーの利用をおすすめします。

小さい我が子を抱っこしながらの買い物や外出は案外大変ですよね。あの小さな体でも長時間の抱っこは筋トレをしているかのように体力を消耗してしまいますよね。外出の時はベビーカーを使ってみてはいかがでしょうか。今は軽くてコンパクトなベビーカーがたくさん販売されているんですよ。収納するのが大変、重くて不便だという声に答えて使いやすいベビーカーに進化しつつあるんです。ベビーカーなら買い物もスムーズになりますよ。自分のライフスタイルに合った使いやすいベビーカーを見付けてみてはいかがでしょうか。

長く期間は使わないベビーベットなどは今は買わないでレンタルする人が増えてきてます。ベビー用品のレンタルはベットからベビーカー、抱っこ紐まで種類も様々なものがあるのでこれを利用する人が多いようです。