結婚式をより華やかに!!結婚式に取り入れたいプランや演出は!?

フラワーシャワーを日本らしく折り鶴にする!!

結婚式は思い出に残る一日にしたいですよね。そのために、少し変わった演出や人とは違ったプランを取り入れて、楽しみたいですね。そんな時は、結婚式のフラワーシャワーを折り鶴に変えてみてはいかがですか。日本らしくいらんな色の折り紙で作ったフラワーシャワーは他にはない演出でとても美しく優雅で風情が溢れるものですよ。一枚一枚に気持ちを込めて折ることでとても素晴らしい思い出に残りますよね。ゲストの方に記念に持って帰って頂いても良いですね。

ブーケトスに少しの工夫を!!

結婚式でおなじみのブーケトスはそのまま、行ってももちろんとても素敵ですが、少し工夫をすることで他の結婚式では見られない演出をすることができます。例えば、投げるブーケの花束を小さな花束がいくつにも重なって出来たものにしておき、投げた瞬間、たくさんの小さな花束が空中に広がるという演出です。一つの花束だと思って構えていたゲストの方にはちょっと驚くようなサプライズですね。花束を手に入れる人が何人もいるのは嬉しいことですね。

ウェルカムボードに少しの仕掛けを!!

結婚式で用意する方も多い「ウェルカムボード」は、そのまま二人の写真などを飾っておいてもとても素敵ですが、ちょっとした工夫をすることでより一層思い出に残るものになります。それは、ウェルカムボードの横にゲストの方に指印を押してもらい完成するメモリアルボードを用意しておくことです。結婚式に参加してくれたゲストの方の指印が残るメモリアルボードは結婚式の思い出とともに一生の宝物になりますし、ゲストの方も楽しく参加してくれますよ。

高崎の結婚式場は、豪華なチャペルや美味しいレストランが揃っており、ゲストを満足させたいときにもうってつけです。