心を掴む!プロポーズの際に気を付けたいポイント3つ

プロポーズをする日にちは大切?

プロポーズと言えば付き合った記念日や誕生日、クリスマスといった特別な日にするといったイメージを持っている方も多いですよね。しかし、意外と何気ない日常の中で自然とプロポーズをされたいといった女性も多くいるのも事実です。相手が待ち構えていない時にプロポーズされると驚きと喜びがより大きくなりますが、「この日にプロポーズをしなくてはいけない!」と気負い過ぎるのではなく、相手の性格等を考慮したプロポーズをする事が1番大切なんですよ。

プロポーズの場所は?シチュエーションは?

プロポーズする日が決まれば次に気になるのが、実際にプロポーズを行う場所やシチュエーションですよね。車の中やレストラン、遊園地と様々な場所から選ぶ事が出来ます。サプライズをしたい場合は、インターネットで検索するとサプライズを演出してもらう事が出来る店舗や遊園地を簡単に見付ける事が出来るので検索してみてはいかがでしょうか。自宅で自然にプロポーズをしたいといった方は、緊張するとバレてしまう可能性があるので出来るだけ自然に振る舞う事を意識すると良いでしょう。

思い出になるプロポーズにするために

プロポーズを忘れる事のない一生の思い出にしたいといった方は多いですよね。失敗する事もあるとは、思いますがそれもまたプロポーズのいい思い出になるんですよ。失敗する事を怖がらずに気持ちを伝える事を優先させましょう。また、プロポーズの言葉で悩んでいる方も多いですよね。「結婚しよう」といったストレートな言葉が主流となっていますが、ドラマやマンガのようなロマンチックな言葉を待っている女性も多く、多少恥ずかしい言葉になっても問題はないでしょう。

プロポーズは結婚の申し込みをする事で、最近ではホテルやレストランなど第三者の手を借りて思い出に残る演出が増えています。